スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LISMOって

使いにくい事この上ない。

IS03にデフォルトでインストールされていますが、
音楽プレイヤーだけでなく、ミュージックストア(着歌フル)もあるんで
iTunesミュージックストアみたいなもんかと思いましたが、
かなり違うというか、こんな商売あるんか?と思う程のヒドさ。

して代替えミュージックプレイヤーを探す旅の始まり。。。
LISMOでダウンロードした場合の縛りの酷さは凄まじい。
利用したが最後「足抜け」できなくなる。
家人が利用していたが禁止したくらいだ。
ひょっとして抜け道があるかも?と思い探してみたが
見つける事ができなかった。。。
音楽ダウンロードに関してはiTunesミュージックストア(以下ITMS)で事足りる。
ITMSであれば、他のプレイヤーや、他のデバイス(iPod)以外でも比較的容易に利用出来る。
ダウンロードストアはITMSで充分いけるんだが、プレイヤーとしての性能も酷い
以下列挙。

●音質が酷い。
 iPodの音質も大概だが、ある周波数帯が抜け落ちた様な感じと言えば良いのか、
 低音域が殊更酷く、高音域は聴こえない。これは致命傷。
●動作が酷い。
 起動に時間がかかりすぎる。起動後も動作が鈍くイライラする。
●UIが酷い。
 もう、判らん(笑)、解り難く作ってるとしか思えない。
 そして、設定出来る範囲が狭すぎる。
●見た目が酷い。
 これはどうしようもないな、センスの問題だ。40超えた男も使うんだよ。まったく。
●シャッフル機能が馬鹿。
 ファイルの中からランダムに音楽を選んで流してくれる機能、
 これがどうしようもなく おバカ 同じ曲が5曲くらい後にかかったりする、
 連続でかかった事もあったな。
●音質補正
 全く使えない、補正どころか音が尚酷くなる。プリセットしかないし使えない。

そこでAndroidアプリでなにかプレイヤーをと思い探してみたら
PowerAMP Music Playerというプレイヤーを高く評価してる方が結構いらっしゃるので
とりあえず無料のtrial版を試してみました。

これは良いです!

○音質
 LISMOとは比較にならず、iPod、walkmanにも引けを取らず。
○動作
 軽い、きっとOSとの親和性が高いのかな?ストレス感じず。
○UI
 英語表記が基本なんで、一瞬戸惑いますが難しい事は書いてないので
 冷静になればわかるし、非常に解り易い。直感的に使える。
 独自に説明を書いてくれているサイトさんもあるのでそちらをみれば更に解り易い。
○見た目
 問題無い。複数選べるグラフィックも良いです。センスが良い。
○シャッフル
 問題無し。iPodに近い感覚。
○音質補正
 プリセットとグラフィックイコライザーがついていて、
 かなりの幅で細かく設定が可能。正直使いこなせないだろう(笑)
 プリセットも充分使える、

×ダメな点
 これもあるには、ある。相対的に出力が弱い感じがする。
 音飛びがタマに。これは画面表示が縦から横になる時や、
 途中で設定を変更するときにかなりの確率で音が一瞬飛ぶ。
 しかしレコードを経験し、CDウォークマンを経験した世代にとって
 問題の無いレベル(爆

そして、決定的なのが画面の縦/横表示。
LISMOはIS03を横にしても表示は変わらないが、
PowerAMPは横表示にもきちんと対応しているし、
選曲や、ボリュームが調整し易い配置になっている。
これ、車でカーオーディオのデバイスとして利用する僕にとっては非常に大きなファクターです。

結論は言わずもがな。LISMOアンインストール決定。
PowerAMP正式版に移行!

まだ試していないけど、これにiSyncrとかdoubleTwistを合わせると、
洗濯してしまったiPodと変わらぬ利便性かそれ以上の物が得られそうだ。

はっきり言って、アンドロイド端末を使用している人は、
ゼッタイコッチ使うべきですわ、
auユーザーでLISMOのヘヴィーユーザーは無理だろうけど。
ってわけで、評価版から、正規版にアップグレードしようと思っています。


っちゅうわけで
余興さん、目線君、お勧めですよ~。
PowerAMP Music Player
http://powerampapp.com/

コメント

非公開コメント

よさそうですね。

早速、ダウンロードしましたヨ!

プロフィール

keyder

Author:keyder
Motercycle
Bicycle
Music
Camping
&uisce beatha

run&walk
取扱可能なモノ!
hiroko ヒロコーのオイル各種 取扱いしてます! 犬の乳酸菌
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。