FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au IS03とMacの相性。

次回に続くで終わっていた携帯。

アンドロイドに変えました。

Macユーザーとしては、iPhoneにしたいところだけど、
どうしてもSoftBankに変更するのが嫌で見送ってきました。

で、IS03購入。。。

いまの所不具合無し、
電池もいまの所「1日」は持つ。

まぁ通勤の車の中で充電すれば、問題はない。

一番期待していたのは、iPodのかわりとしての使い勝手。
去年iPod nanoを洗濯してしまってから音楽プレーヤーが無かった。

んで、どうか。
USBケーブルでiMacに接続すると、普通にマウントされます。
デスクトップ上に「NO NAME」というアイコンが出現すると共に
なぜかiPhotoが立ち上がるのはご愛嬌。
1.jpg

で、そのフォルダを開くと「Private」というフォルダがあるので、
それを開くと、「AU_MSC」というフォルダがあります。
これに必要なMP3ファイルを放り込むだけでOKでした。

2.jpg


すると、LISMOでも、付属のMP3プレーヤーでも聞く事ができます。
プレイリストも作成可能。
でもってFMトランスミッターまでついてる
(実際、町中では使いモンにならないけど、田舎道なら使える)

説明書では、開けるファイルはMP3とAACは再生可能って事なんだけど、
じゃ、他のファイルはアカンのか?と、色々と入れてみる。
M4Pファイル無理だね~(笑 
iTunesミュージックストアで購入したものは、やはり無理。DRMで保護されてる物は無理。。。当然。
とおもったら、1曲だけ再生できる。。。何故?

まぁ、謎は謎のままで、解明するのも面倒だし(笑


もうiPod要らないなぁ(笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

keyder

Author:keyder
Motercycle
Bicycle
Music
Camping
&uisce beatha

run&walk
取扱可能なモノ!
hiroko ヒロコーのオイル各種 取扱いしてます! 犬の乳酸菌
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。