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ごちゃごちゃいじるのは終わりかな

GSF1200の状態は、今迄の中で最良の状態。

14日の日曜日に敦賀にツーリングに行ったんですが、
やはり足回りは大事ですなぁと、痛感しました。

フロントフォークのリセッティング。
GSX-R1000 K8のリアサスの流用。
チェーン・スプロケットの交換。
ここまでのメンテでほぼ修復作業は完了かと感じていたんですが、

GSFに対するストレスは皆無。
反して
自分に対するストレスはMAX。(笑

もう、日常メンテで維持して行けそうな感じ。

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言い訳がきかんよーになってきた。

う~んと。
GSF。
チェーン交換してから
サスの良さが更に感じられるように思う。

乗り易いんですよ。。。

かぁ~言い訳効かんなぁ~~。。。

チェーン交換

昨日夕刻からチェーン交換。
こういう面倒な作業は夕方からやっちゃいけません(笑

前回のチェーン交換から18000kmくらいかなぁ。
今日の夕方に大きいKさんがツーリング帰りに寄ってくださって、
 チェーンといえば「Kさん」が仲間内の一致した認識。
 それぐらい手入れの怠りが無く、素晴らしいロングライフを実現する。。。
「Kさんこのチェ―ン何kmもってますの?」
「32000kmくらいかなぁ」
ウソ、、、手で少し動かしてみると、
30000kmも使ってるチェーンの動きじゃないし。。。

次は僕も30000kmは無理でも25000kmくらいは目指してみよう。

で、やはり新しいチェーンは気持ちよいですなぁ。
変な加速ショックも無いし、静かだし。

さぁいよいよ言い訳が出来ない状態になってきたなぁ

ヒューマンエラーと

先日GSF1200に装着したGSX-R1000 K8のリアサス。
なんか動き悪い。。。というか動かない。。。
って悩んでいたんです、実は。
純正流用で、しかも少々小細工もしてるので
疑い出すと色々な所が思い浮かぶ。
というより、猜疑の固まりになっていく。
で、今日最近バイク整備仲間の知りたがり君と一緒に、
よ~く観察してみよう~!と観察してみる。。。と。
「!!!!!」ほぼ同時に二人で「アっ!」
観察開始1分で原因を発見しました。
リアサスのスプリングとリンクプレートが干渉してる!
そりゃ~サス動かないわなぁ~(笑

あ~ヤダヤダ。
最後に慌てて組んだからなぁ~と
言ってみても、ヘタすりゃ大怪我してたなぁ。
まぁ言っても始まらないんで、再度組み直し。

その後、
イニシャル=最弱から1.5回転締込み
伸びダンパー=最弱から3ノッチ
縮みダンパー=最弱

このセットでテストに走ってみる。

感想~
良い。
当たり前(笑
ノーマルサスといえどフルアジャスタブル。
定価10万円くらいの代物(ちなみに米国サイトで1186ドル)
いつもの道で、いつもリアが跳ね上がってたギャップも
普通に舐める様に走っていけます。
でかかった費用。
ヤフオク落札金額  12000円
小細工パーツ費用  2500円
合計        14500円
追加ボルト購入費 500円
総計        15000円

かなり、御安く上がりました。。。
*工賃は含んでおりません(笑

昨日の続きでリアサス考

まず、間違えてた(笑
k9じゃなくてK8でした。
それとイニシャルの設定、
ノーマルのイニシャルが22mm締めた状態(あくまで自己測定)
で、まぁ5mm程もどして17mmキリが良いので15mmとしたんですが、

リアサスをショートストロークにしたのを忘れてました(笑)

6mm短くしてるんだから、「0mm」時点で+6mmとなる。
、という事は21mmイニシャル掛かってるのと一緒!
そりゃぁ固いわ。。。

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