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リアサス完成

ず~っと懸案だった、GSF1200のリアサス。

もう30000km超、出来の悪さで定評のあるGSFのリアサス。

これ。
DSCF0935.jpg
あらためて見ると「スクーター」のリアサスみたい。。。(笑

最初は「WP」のリアサスを入れようかと思っていたのですが
諸般事情で頓挫(笑

で、他車流用を考える(。。。安直に)
GSX-R1000のリアサス着かんかね?と考えたんですが

GSF1200のリアサスの全長が300mm
K8のリアサスの全長が315mm
15mmの差があるので、このままでは装着できません。
ただし、GSFのオーリンズが306mm
つまり9mm短くできれば装着できるのですが、
それが思いつかなかった。
(GSFに装着するリアサスは一説では306~307mmが限界だそう)

全長の問題だけ、その一点が解決できずに二の足を踏んでいたんですが、
ネットで調べてみると、実際に装着されている方を発見。
コンタクトを取ると、色々とアドバイス頂き実行できることができました。

という訳で今回は、「案」のみ自分で、「方法」については
   【GSX-R750営業中】のkusi750さんの考えつかれた方法を
   そのままマネさせて頂きアドバイスを頂きましたので、
   方法についてはノータッチです。

kusi750さんのblogは色々とタメになる事が満載ですので
ぜひ一度御覧頂くのが良いですよ~!kusi750さんありがとうございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kusi750

リアサスです。。。
中に仕込みをする為にバラしてあります。
DSCF0929.jpg

で、一気に組み上がり(笑
r1000さす
ピギーバックタイプでカッコ良いです。

で、組上がり。
R1000サス
かっちょエ~と悦に入る(笑

しかし、組み込みでは結構往生しました。
結局ピギーバックのタンクへの干渉をかわす為にフェンダーを一旦外して加工。
外さずになんとかしたかったんですが、結局「急がば回れ」(笑
今回も知りたがり君のお手伝いでなんとか完成。
ZRXの整備の時は手伝うからね~!

少し走ってみたんですが、
とりあえずイニシャル掛けすぎた。
で、伸側、圧側22段の調整ができるんだけど、
圧が効きすぎ、で伸もすこし緩めた方がいいかな。
まぁ、セッティングは次回の休みに走り込んで決めていこうと思う。
ただ、現時点でノーマルリアサスに比べて、交差点でのコーナリングでも
アクセルを開けた時にリアサスが仕事をするので
良い感じです。

危ない危ない。。。

GSFにて、、、ちょっと慌てて家を出て、
国道を走って目的地に向かっておりました。

後方確認をミラーにて。。。
車線変更したら「パパパァ~ン」とホーン。

うっへ~危なかった。。。車が死角にいたみたいで
もうほとんど、当たりかけ。
車がうまくかわしてくれたんで、助かりましたが
手を挙げてゴメンなさいと合図をおくりましたが、
注意が不足してたんですなぁ。。。

気をつけなければ。。。

回転のバラツキはどうなったんだい?

って聞かれましたんで、一応の答えを書いてみる。

GSF1200を乗り始めてから、2500~3000の回転数で、
回転がバラつき、酷い時はストールしてしまう症状。

加速時はまだ良いんだけど、
減速時、特にコーナー進入時は怖い。

キャブのOH、同調
プラグ交換、
電装チェック、イグナイタ交換
エアクリーナーの交換、等
考えられる事はすべて試したんだけど、
結果的に良く成らなかった。

もう、諦めかけた時に
タマタマ手に入ったリミッターカット。

これを装着することで、劇的に快方してしまった。

それで、考えてみたんだけど、
ひょっとしたら、ギアポジションスイッチ本体、
もしくは、それら周りの電装が調子悪かったんでは無いか?

GSF1200のリミッターカットは、ギアポジションスイッチから
イグナイターの間に割り込ませるんですね
前述通り、イグナイタは一度交換している、
そうなると、リミッターカットを装着して
解消したとすると、ギアポジションスイッチ周りが疑わしい。
いつかカバーを開ける機会があれば、確認してみたい。

確証は無いんだけど、それだと説明がつくんですよね、
だから確信は持ってるんですね。


そうこうしてると
ニュートラルスイッチが壊れた(笑

今日届くぜ!

GSF1200に装着する秘密兵器が今日届くぜ!

朝からテンション上がってるぜ!

仕事帰りに寄るから、目線君よろしく頼むぜ!

諸報は後日!


無駄にならない事を祈る。。。だってGSF用じゃないから。。。

ま~たそんな事してるんか~って、ツッコミはありがたく頂戴します。各位。

チェーン清掃

久々にチェーン清掃。

先日カラさんと話してた時にご指摘頂いて、
やらなきゃな、と思ってまして、
雨降って走れないし、ちょうどいいや、っと思い立ってやりました。

でも今回は以前購入して置きっ放しになっていた
wako'sのチェーンクリーナ使用。

いやぁ~このクリーナー勝負速いわ。

見る見る落ちる。
落とした後に水が使えるのも良い。

クリーナーで汚れを落とした後に
水で流して、コンプレッサーで水を飛ばす。
んで、後はいつもの地道な作業。

作業後にタイヤを手で回すと
結構軽快に回ります。

しばらく雨で乗れない日が続く時期。
こういう時間の掛かる、面倒な作業をこなすのも良いかなと思います


DSCF0820.jpg


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